Chairs Bush ハンドメイド作品!vol.1

こんにちは、ChairsBushです。

今回より私がデザインしているハンドメイド作品を紹介していきたいと思います!

 

私はもともと物作りが好きでCADを学び、昨年よりテレビなどで見てハンドメイド作品を何か作ろうと始めたのですが、障がい上あまり細かい作業は難しく・・・(;'∀')

何かないかと探したところ、アプリやブラウザ上でデザインをするというものがあるそうです!Σ(゚Д゚)

見つかったのがこちらで、monomypixivFACTORYオリジナルプリント.jpなどいろいろありました。(これらについてはまた今度詳しくお教えできればと思います。)

 

早速、試してみました!


f:id:ChairsBush:20210218214235p:image

f:id:ChairsBush:20210218214239p:image

 


f:id:ChairsBush:20210218214231p:image

f:id:ChairsBush:20210218214245p:image

これがmonomyで作ったものになります。

パーツを組み合わせて好きなデザインにしていくというものですごく簡単でした・・・!(^^)!

 

そしていろいろ作製してみて買ってみたものがこちらです!


f:id:ChairsBush:20210218220740p:image

f:id:ChairsBush:20210218215813j:image

f:id:ChairsBush:20210218215806j:image

f:id:ChairsBush:20210218215810j:image

なかなか良いんじゃないでしょうか!

作製時には大きく見えていたパーツ類もそれほど大きくなく着けていても邪魔にはならない程だと思います。また、よく見てみても特に型を使用して作っているであろうパーツもバリなどは見当たりませんでした。

よかったです。これなら普段使いでも大丈夫だと感じました。

 

今回のブラスレットのデザインは、馬を中央に置き、その左右に星を配置してバランスのとれたものにしています。

そして星には、身につける人に明るい気持ちや自信を与え、幸運を招くとも言われていて、馬には大きなる未来へのスタートや生命力、財政力、勇気、自由、気品などといった意味合いがあるそうです。

なので、明るい未来へスタートし進んでいけるようにとお願いデザインしたものになります。

 

このブレスレットは、monomyより販売しておりますのでご興味いただけたら、ぜひ一度ご覧ください。

  

それではまた次回もご覧いただけると幸いです。

ありがとうございました。

 

ChairsBush